2020年に関わったやつ

コロナ禍でCM案件が沢山なくなったりした年でしたが、何だかんだお仕事と仲間に恵まれた楽しい1年となりました。※公表できるもので、印象深い案件をご紹介

# Easy going, HAKATA

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000135.000021973.html

JR西日本さまより、関西を訪れたインバウンド旅行者が九州・博多にまで足を伸ばしたくなるようなCM……というお題をいただいて制作しました。(現在動画はクローズ、見たい人はこっそりお声がけください…)

主に海外で流された広告なので、あまり周囲の人に見てもらうことはできませんでしたが、イメージソングとしてVtuber「KMNZ」の書下ろし曲「Journey」を作っていただきまして、そちら方面で大きな話題となりました。KMNZを聞きなベイビー!

# Music Unity 2020

Batsuくんのお手伝いでロケーション・ディレクターやりました。コロナ禍で閉鎖中だったアートホテル「BnA Alter Museum」のラウンジをお借りすることができ、Batsuくんが出たり消えたりする演出が映える、強い絵がつくれたんじゃないかと思います。

急なお願いにも関わらず、全面的にご協力いただいたBnAスタッフの皆さんありがとうございました。そしてこんなオモローなイベントに巻き込んでくれたBatsuくんはやっぱり最高にかっこよかった!

# 時を楽しむ時津町

同じクライアントから指名でお仕事いただけるのが一番うれしいですね。

というわけで昨年に引き続き in the blue shirt の楽曲にあわせて、時津町出身の海月らなさん(LinQ)が町内各地を散策するスペシャル動画を制作いたしました。ストーリー感のあるミュージックビデオのノリで気持ちよく見れる動画になっているのでぜひご覧ください。

シェアする

関連記事

AUTHOR

こんにちわ、テンクモです。
インターネットとリアル、カルチャーと広告の間で踊っています。

※ブログの内容は個人の見解です。