2022年に関わったやつ

まだまだコロナを引きずる年でしたが日常生活は戻りつつあり、人に会わない間に伸びきった髪を切り髭を剃り関西と博多、東京を行き来する、せわしない1年だった気がします。
仕事も制作……というよりもエージェンシー的な立ち回りを求められることが多く、これまで以上に何をやっているのかを説明しずらくなってなってきました。ということで、2022年の印象的だったヤツ。

# バーチャル大阪駅

背景とか目的とか書き出すと長くなるし、書けないことしかないのでアレですが、バーチャル大阪駅関連施策において、主にバーチャル「じゃない部分」を主に担当しました。具体的にはこんな感じです。
① 各種屋外広告の制作
② コラボカフェ用コースター制作
③ てぇてぇシャッターどっきり 現場スタッフ
④ リアルイベント 一部映像&VRCバックアップ
⑤ 買い回りキャンペーン関連物制作
⑥ 偉い人への体験会実施

新しいことをするのは楽しいけど大変(特に大きな組織と)という感想しかない。あと、せっかくのバーチャルなんだから暑い夏は現地に行かずに、涼しい自宅からVRで楽しむのが正解だよな、と。

# 時を楽しむ時津町2022

2年ぶり、3回目の長崎県時津町PV制作しました。楽曲 in the blue shirt、出演 海月らな(LinQ)に加えて、TVCM版ではナレーションを増田明美さんが担当してくださいました。(TVCMは長崎を中心に九州地区で流れたと聞いてます、見かけた人いらっしゃったら感想教えて下さいませ)

そして広報会議4月号「PR動画の効果」にも掲載されました。こういう風に取り上げられのは、何かお客さんの課題を解決した訳ではないのですが、クリエイティブを評価してもらえるのは励みになりますね。

# XRクリエイティブアワード2022

まわりの人がとてつもない「作品」で勝負する中で、VRディレクタのoji_changと、とんちみたいな「パーティ」を応募、ありがたいことに個人部門において優秀賞をいただきました!
これは、手弁当で手伝ってくださったテクニカルチームをはじめ、出演者やスタッフの皆は勿論、何より遊びに&配信に来てくださったみなさんのお陰で強度のあるイベントを作ることでき、受賞だと思っています、本当にありがとうございます。

ほんまコレ

シェアする

関連記事

コメントをお待ちしております

CAPTCHA


AUTHOR

こんにちわ、テンクモです。
インターネットとリアル、カルチャーと広告の間で踊っています。

※ブログの内容は個人の見解です。